「3社合同定期券」を使ってきました・・「ガスト」&「はなまるうどん」

「3社合同定期券」の使用期限は10月21日まで。

300円で購入して、もう元は取っていますが、駆け込みで2店舗で使用しました。

10月20日は、仕事の帰りに夕食目的で「ガスト」へ。

期間限定の「牡蠣と4種の野菜のクリーミードリア」を注文。

f:id:pink1111:20181021211420j:image

思っていた以上に野菜もしっかり入っていました。

「ドリア」は最近食べていなかったので、美味しくいただきました。

お会計は647円、「3社合同定期券」を使って100円引き、「すかいらーくの株主優待」で500円、現金47円でした。

10月21日は、用事があり午前中出かけたので、「はなまるうどん」についた時は、12時を過ぎていました。

日曜日なのと、「秋の天ぷら定期券」の使用期限、最終日だったためか、かなり混んでいました。

慣れた感じの店員の方が、お客さんの席の誘導?をしていました。

私より前に並んでいた家族連れの方は4人席が空いていなかったので、注文を待たされていました。

もちろん、「秋の天ぷら定期券」を使っているお客さんも多くて、私の前に注文された方も、私の横に座られた方も「秋の天ぷら定期券」を持っておられました。

今回はかけうどん(中)、おでん(大根)、海老の天ぷらを注文。

f:id:pink1111:20181021211440j:image

海老の天ぷらは無料になるので、お会計は320円。

「吉野家の株主優待券」1枚(300円)と現金20円でした。

海老の天ぷらはやっぱり美味しかったです。

大根のおでんは自宅で自分で作ったおでんの方が口に合うかな?

(自分の好きな味付けにするので当たり前ですが・・)

今回初めて、「3社合同定期券」(「秋の天ぷら定期券」)を購入しまいたが、「ガスト」と「はなまるうどん」で使えたので、かなりお得でした。

また、機会があれば、購入したいと思いました。

株主としても、「3社合同定期券」によって、お客さんの来店回数が増えているのではないかと思いました。

(会社の売り上げが上がって、配当金が増えるともっと嬉しいですが・・)

「はなまるうどん」での昼食後、近くのスーパーマーケットでお買い物。

帰りに、スーパーマーケット内のフードコートでおやつタイム?

「マクドナルドの株主優待券」の「サイドメニュー引換券」を使って、「チキンマックナゲット」は期間限定(?)「クアトロチーズソース」を選びました。

チーズが好きなので、美味しくいただきました。

「ドリンク引換券」では「カフェラテM」をホットでいただきました。

f:id:pink1111:20181021211510j:image

ブログを初めてから、一人で株主優待を使って外食するようになり(ブログネタに)、天気の良い休日には「今日はどこに食べに行こうかな。」と活動的になったように思います。

 

ネット予約&来店でポイント2倍!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村