今日の昼食は「三間堂」で「季節蕎麦御膳」&「イオン」から「株主ご優待引換証」が届きました

今日は用事で出かけたついでに、足を延ばして?久しぶりに「三間堂」へ。

今回は「季節蕎麦御膳」を注文。

f:id:pink1111:20181017180759j:image

何回かいただいていますが、小鉢の料理は以前の時と違っていました。

同じメニューを注文しても、小鉢の料理が違うのは嬉しいですね。

蕎麦汁に入れる薬味も、今回は大根おろしとちりめんじゃこ(?)に変わっていました。

ランチタイムはメニューが少ないので、ちょっとした、料理内容のリニューアル?があるのはいいですね。

いつも通り、天ぷらは揚げたて、おにぎりも温かく、味も私好みで美味しくいただきました。

私はお酒を飲まないので、ランチタイムしか食べに行きませんが、「コロワイドの株主優待ポイント」がまだ残っているので、店員の方に「お酒飲まなくても、一人で夕食にいただけるような料理がありますか?」と伺うと、夜のメニュー表をテーブルに持ってきてくれました。「定食メニューもありますから、大丈夫です。」とのこと。

f:id:pink1111:20181017180842j:image

定食メニュー以外にも、おかずになりそうな料理もあり、ごはんと味噌汁も注文すれば、十分私の夕食になりそうです。

ここは接客が丁寧なのも気に入っています。

仕事の帰りに途中下車すれば、寄れるので、また、夕食タイムにも伺いたいと思っています。

ちょっと残念だったこと。

今日はランチタイムの忙しい時だったので(いつもは、早目に行くようにしています)、楽しみにしていた「蕎麦湯」はいただけませんでした。店員の方が忙しそうだったのと、「コロワイドの株主優待ポイント」での支払いなので、声をかけて「蕎麦湯」をお願いするのは遠慮しました。

お会計880円はもちろん「コロワイドの株主優待ポイント」で。

「ランチスタンプカード」にもスタンプを押していただきました。

スタンプ6個貯まりました。

f:id:pink1111:20181017181046j:image

店員の方が「次回、使って頂けます。」と言っていただきました。

次回のランチでは、300円引きになります。

ちょっと気になったこと。

私が食事をしている間に会計をされたお客さんのうち、2組が「コロワイドの株主優待ポイント」での支払いでした。

私のような「コロワイドの株主優待ポイント」の消費で来店される方も多いようです。

そのため、店員の方の「コロワイドの株主優待ポイント」での支払いのレジ対応はスムーズです。

我が家にも、「イオン」から「株主ご優待引換証」が届きました。

f:id:pink1111:20181017180938j:image

但し、店頭での返金取扱期間は10月21日から12月20日までです。

「イオン」は主人名義なので、毎回、主人の小遣い?になります。

今回は大きな買い物もなかったので、少額なので、主人はがっかりかな。

「イオン」は100株保有なので、購入金額の3%のキャッシュバックです。

株価は買値より上がっていて、含み益もあり、配当金もそれなりにありますし、「イオンラウンジ」も使用できるので、十分満足で、長期保有予定です。

ポイントやマイルが2倍貯まる【ぐるなび】

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村