「イデアインターナショナル」の株主優待を申し込みました&「ローソンアプリ」のクーポンで「ブラックサンダー」を頂きました

先日届いていた、「イデアインターナショナル」の株主優待カタログ。

f:id:pink1111:20181010162033j:image

申し込みは10月9日からでした。

あいにく、仕事のため、朝から申し込みは出来ませんでした。

仕事の帰りの電車内で、スマートフォンで他の方のブログをチェック。

「サイトに繋がらない!」「もう欲しかった商品が品切れ!」とのコメントを見て、心配しながら帰宅しました。

前もって、申し込みしたい商品は選んでいました。

自宅でWEB申し込みしました。

夜遅かったためか、すぐにつながり、無事に申し込みできました。

 

f:id:pink1111:20181010160743p:image

 

「イデアインターナショナル」の株は、私名義で200株、主人名義で100株保有しています。

本当は去年、株主優待に「ジーンズメイト」の優待券があり、それで息子の衣料を購入したので、今年も「ジーンズメイト」の優待券をいただくつもりで、株を買い増ししたのですが、今年は「イデアインターナショナル」の株主優待には入っていなくて残念でした。

ライザップグループ傘下の株は、他にも、SDエンターテイメント・MRKホールディングス(旧 マルコ)・夢展望を保有しているので、同じような株主優待品が選べます。

「イデアインターナショナル」の株主優待カタログの中で、化粧品系は他の株主優待で頂いているので除外。

「YSACC Poika  Dots リュックサック S」は私の通勤用に選びました。

インターネットでも確認して、サイズも小さめで小柄な私でも使えそう!

撥水加工されていてるのも、気に入りました。

価格も、私が自腹で購入するバッグよりお高め!

商品が届くのが楽しみです。

「メッセージャーバッグ S」は、私が近所の買い物に行く時に使おうかな?

色は黒を選んだので、家族の誰でも使えそうです。

「BRUNO コンパクトホットプレート用グリルプレート」は、先日、「SDエンターテイメント」の株主優待でいただいた「コンパクトホットプレート」の別売り分で、自宅で焼肉でもする時に使用予定です。

「BRUNO スナップアンブレラ メンズ」これだけは、申し込み時に欲しかった色は品切れになっていました。

「ストライプブルー」が欲しかったのですが、既になく、「ストライプミントブルー」を申し込みました。

後、ポイント調整に「BRUNO ミニアラームクロック」を申し込み。

私の部屋の時計の調子が悪く、遅れることがあるので、私の部屋に合う?ピンク色を選びました。

11月以降にお届けとのこと、待ち遠しいです。

 

話は変わりますが、私は仕事の時の昼食は、勤務先の駅近くにコンビニがローソンしかないため、大抵ローソンで昼食を購入しています。

最近、私のスマートフォンに「ローソンアプリ」を入れました。

アプリのクーポンで「ブラックサンダー」を頂けるとのこと。

早速、自宅近くのローソンへ。

ちょっと恥ずかしかったですが、ブログのネタ?にといただいてきました。

f:id:pink1111:20181010160928j:image

味は大体想像できましたが、私にはちょっと甘かったです。

ブログを初めてから、以前より活動的になりました。

これからもブログネタをきっかけにして、積極的に活動していきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村