久しぶりに阪神百貨店のスナックパークで「阪神名物 いか焼き」&大阪駅界隈で株主優待券消費?

昨日は薬局での勤務が午前中だったので、仕事が終わってからは足を延ばして大阪駅まで。

最近、雑誌で見かけて、久しぶりに「阪神名物 いか焼き」が食べたくなりました。

関西以外の方は「いか焼き」と言うと、お祭りとかの屋台で売っているようないかの姿焼きを思い浮かべると思います。

「阪神名物 いか焼き」は小麦粉とダシ、カットしたイカを練り合わせ、鉄板で焼き上げる、どちらかというとお好み焼き風?

私は高校生の頃、定期試験が終わった後、阪神百貨店のスナックパークでここの「阪神名物 いか焼き」を食べるのが楽しみでした。

阪神百貨店のスナックパークはリニューアルしましたが、味は昔のまま、久しぶりに立ち食いです。

「いか焼き」と「デラバン(卵を加えて焼いたもの?)」をいただきました。

f:id:pink1111:20180909164736j:image

メニューも増えていたので、機会があれば、他の物も食べてみたいです。

ここは以前から人気なので、今回も行列が出来ていました。

せっかく、大阪駅まで足を延ばしたので、株主優待券消費。

まずは、「ヴィレッジヴァンガード」へ。

ここの株は含み損になって売るに売れず。

株主優待が改悪になってから、使いにくくなってしました。

100株を2年以上保有しているので、お買い物券12000円分頂けます。

お買い上げ2000円で1枚(1000円分)しか使えません。

店内を見て回ったのですが、どうしても欲しいものはなく、ちょっと使ってみたい「とろける 濃密洗顔」という洗顔ブラシを購入。

f:id:pink1111:20180909164756j:image

お会計2160円は「ヴィレッジヴァンガード」の株主優待券1枚と図書カードでお支払い。

ここは本屋?なので、図書カードが使えます。

ここで使うために前もって、「秀英予備校」の株を購入して、株主優待で「図書カード」を手に入れておきました。

今回は残っていた図書カードも使って、現金の支払いはありませんでした。

「ヴィレッジヴァンガード」の株主優待券の残り11枚は使えそうになかったため、チケットショップへ。

事前に調べていたところ、「ヴィレッジヴァンガード」の株主優待券は、1枚300円程度でした。

最初に行ったチケットショップは「在庫がまだあるので、1枚150円です。」と言われました。ちょっと安すぎる感じだったので、別のチケットショップへ。

そこでは、「1枚350円です。」とのこと、買取価格って意外と差があるのだと思いました。

結局、「ヴィレッジヴァンガード」の株主優待券を1枚350円で、残っていた11枚を買い取っていただきました。

軽めの昼食(いか焼き)だったので、いつもの「ラパウザ」へ。

ここの「チーズフォンデュ」はお気に入り。

それと一緒に「生ハムポテチのシーザーサラダ」と「ドリンクバー」も注文。

f:id:pink1111:20180909164824j:image

夕方だったので、空いていてゆっくりいただきました。

「生ハムポテチのシーザーサラダ」は初めていただきましたが、ポテチがカリッとしていて、生ハムも入っていて美味しかったです。

もちろん、お会計は「コロワイド」の株主優待ポイントで。

近くに大型書店があり立ち寄りました。

薬学書も多くて、座って読めるので、専門書の下調べ。

専門書は値段が高いので、しっかり見てから購入するようにしています。

実際購入する時はアマゾンを利用することが多いです。

帰りに「京樽」へ。

ここは「吉野家」の株主優待券が使えます。

「吉野家」と「はなまるうどん」で使うことが多いですが、まだ株主優待券が残っていたので、巻き寿司を購入。

f:id:pink1111:20180909164836j:image

久しぶりに大阪駅界隈を歩き回って疲れましたが、株主優待消費も出来て満足でした。

 

【お試しキャンペーン実施中】お家で作ろう!簡単レシピでバランスごはん♪

  にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村