今日は健康診断、ランチはコロワイドの株主優待を使って三間堂で「板蕎麦御膳」

今日は健康診断の予定を入れていたので、朝食抜きで、近くの診療所へ。

自転車で診療所へ、着いてすぐの血圧測定、いつもちょっと高め?

私はもちろん35歳以上なので「生活習慣病予防健診」です。

以前「胃のバリウム検査」を受けたのですが、その後大変だったので、最近は「胃のバリウム検査」なしで健診を受けています。

健康診断が済み、帰宅して軽めの朝食。

昼食は、自宅いた大学生の娘を誘って「三間堂」へ。

私はここの「板蕎麦御膳」が気に入っていて、二人前注文。

f:id:pink1111:20180801172816j:image

一品一品が丁寧に調理されていて、味も良くて、娘もちょっと贅沢?なランチに満足なようでした。

海老の天ぷらは私の好物で、揚げたてで美味しかった。

今回、「板蕎麦御膳」を注文したのは、「蕎麦湯」を娘にも知って欲しかったこともあります。

私も、ここで前回初めて「蕎麦湯」を味わったので、娘にも知って欲しかったから。

「蕎麦湯」が栄養あることなど娘に説明?しました。

f:id:pink1111:20180801172848j:image

娘も「体が温かくなって、美味しい。」と言っていました。

お会計はもちろんコロワイドの株主優待カードのポイントで。

ランチスタンプカードにもスタンプを押してもらいました。

後、1回で300円引きになります。

久しぶりに娘と二人で出掛けたので、帰りに近くのスーパーマーケットの衣料品コーナーへ。

結局、自分のものは買わずに、娘の衣料品のみ購入。

アルバイトをしている大学生に買ってあげなくてもいいと思いつつ、つい買ってしまう甘い母親です。

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村