今日の昼食は300キロカロリー&ちょっと気になる株のこと

今日はお休みですが、花粉症の上に、喉が痛いし、風邪気味なので、昼食は簡単に済ませました。

以前研修会で、試食用にいただいたマイサイズシリーズ。

そぼろ親子丼150キロカロリーとマンナンごはん150キロカロリーで300キロカロリーです。

 

f:id:pink1111:20180318215905j:image

思っていたよりは味は良かったのですが、やっぱり300キロカロリーなので量は少な目な感じでした。

勤務先の薬局でも、販売しています。カレーやミートソースなど種類も多くあり、カロリーを気にされている方や、電子レンジで温めるだけなので、仕事をされているお母さん方も買って帰られます。

午後は少し時間があったので、株のチェック。

ジャパン・フード&リカー・アライアンス株式会社がアスラポート・ダイニングの完全子会社になるとのこと。

どちらの株も持っているのですが、ジャパン・フード&リカー・アライアンス株式会社は株主優待が良くなった時に買い増して、2名義分保有しています。高値つかみしたため、含み損でしたが、株価は上がりそうで含み損は解消しそうです。でも、ここの株主優待のロールケーキが美味しかったので、少し残念です。(まだ1名義分のロールケーキは届いていませんが・・・)

少し様子見て、ジャパン・フード&リカー・アライアンス株式会社の株は売却しようと思っています。