今日の株主優待利用は、はなまるうどん&マクドナルドのカフェラテ

今日は使っているコンタクト用品がなくなったのでドラッグストアに買い物です。

今使っているコンタクト用品は以前シードの株主優待で頂いたものを使っていました。たくさん頂いたのでしばらく購入の必要がなかったのでシードの株は売却しましたが,株価が上がったので買い戻しは出来ませんでした。

現在、保有しているバリューホールディングスの株主優待でもコンタクト用品が頂けますが、まだ株主優待が届かないので、今日買い物に行くことにしました。

今回もせっかく出かけたので株主優待を使って昼食です。

今日は、はなまるうどんに行きました。

日曜日ということもあり、家族連れのお客さんが多く、前回は4人がけのテーブルを1人で使いましたが、今日は端っこ?のテーブルに座りました。

前回行った時に気になっていたおでんも注文しました。

こんにゃくもしっかり味が染み込んでました。

意外にも、鳥の唐揚げはうどん屋?しては美味しくて、また注文したいと思いました。

f:id:pink1111:20180311155044j:image

会計は550円で株主優待券300円分を使って250円のお支払いでした。

株主優待族としては現金の支払いは100円以内にしたかったので、次回は注文する前に計算しようと思っています。(子供に話すと「ケチ!」と言われそう)

その後近くにあるスーパーマーケットに買い物に行きました。

マクドナルドの優待のドリンク引換券が残っていたのでカフェラテをいただきました。

f:id:pink1111:20180311155303j:image

マクドナルドの株主優待券は3月末期限が残りドリンク券1枚となりました。期限内に使い切りたいと思います。